京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

チェーンクリーナーは何が良いのか決着をつけよう

今までいろいろチェーンクリーナーを使ってきたけれども、、、

 

 

 

結局ワコーズが最強ということ。

 

 

使い勝手、洗浄力、コスパ、すべてをとってもワコーズしかない。これは大学のころからずーっといろいろなものを使い続けてきた経験から言える。

他のものも良いところはある…とかじゃなくて、すべての面においてワコーズに勝るものに出会ったことがない。そして意外と使えるのがフォーミングマルチクリーナーだ。

本来は室内で水が使えない用の洗車だったようだが、細かいところの汚れも落ちるので使える。

もう浮気しない。あとはこれを使っていかに早く、きれいにできるかを追求していく。

 

ちなみにチェーンオイルはKUREのものをまだ使っている。

 

 

無難。というか、チェーンオイルの違いなんて耐久性以外分からんくない?抵抗が少ないとか分からんやろ。

汚れても良くて耐久性をむちゃくちゃ上げたいならFINISH LIENのウェット。