京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

格安アクションカメラ買っちゃった!

ということで、アクションカメラ買っちゃいました。有名なところでいうとGoProみたいなやつですね。

 

 

ただねー、やっぱ高い。4,5万するものを遊びで買うのは高いわーってことで、中国製のものを探す旅に。

このブログでは何度も紹介しているけど、中国製のものでも今はほんとに使えるものが多い。例えばお掃除ロボット。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

マジで優秀だから。ハンディ掃除機だって3,4万するのに、1万ちょいで自動でそうじするってナニ

 

ということでいろいろある中から選んだのがこちら。

 

 

APEMANという会社らしい。正直いろいろな会社が乱立していて、どこが良いとか悪いとかは分からないのとくじ引きというか、運ゲーみたいなところはあると思う

 

ただこれはまだそんな使ってないけど、いまのところめちゃ良い

 

まずは開封の儀

f:id:cycle-study-315:20200925202404j:plain

箱外観

箱はマットな質感で高級感ある。これで8000円ですよ?これならまぁ試しに買ってみるかってなるでしょ?youtube始めてもうからなくてもまぁいっかーくらいな値段でしょ?

 

f:id:cycle-study-315:20200925202521j:plain

箱外観2

なんか手元にニンテンドースイッチがあったので大きさの比較に。割と大きい。

 

f:id:cycle-study-315:20200925202606j:plain

箱1

開けたら挨拶された

 

f:id:cycle-study-315:20200925202648j:plain

説明書

説明書分厚いけど、各国の言語それぞれで書いてあるだけなので、日本語のページは最後の数ページのとこだけ

 

f:id:cycle-study-315:20200925202736j:plain

カメラ本体

デデン!レンズのところに保護シートも貼ってあるし良い

 

f:id:cycle-study-315:20200925202819j:plain

付属パーツ1

付属品は…

 

f:id:cycle-study-315:20200925202855j:plain

付属品2

多すぎてわけわからん

説明書にも記載ないので、「見て、触って、感じろ。」ってことかな

 

f:id:cycle-study-315:20200925203000j:plain

バッテリー

とりあえず稼働させるのに必要なバッテリーとコードを

 

f:id:cycle-study-315:20200925203049j:plain

説明書

はい、大事なこと。MicroSDカードは64GBまでの対応だそうで。

大事なことなので2回言います。64GBまでの対応な。良かったー128GB買わなくて。まぁどうせ使えるんだろうけど。

 

f:id:cycle-study-315:20200925203255j:plain

カバー

これマジで最初開け方分からなかったけど

 

f:id:cycle-study-315:20200925203331j:plain

カバー2

「あ、そのように開くのですね」という感じ

 

f:id:cycle-study-315:20200925203419j:plain

カメラ本体

保護シート大好き

 

f:id:cycle-study-315:20200925203453j:plain

バッテリー装着

バッテリーを押し込みます

オレンジのピロピロはバッテリーを取り外す時に引っ張るものだから、なにこれ新品の印?とかいって引きちぎらないように

 

f:id:cycle-study-315:20200925203605j:plain

設定

まってどこで数字かえるん

 

f:id:cycle-study-315:20200925203648j:plain

設定2

右側にありまーす

 

f:id:cycle-study-315:20200925203722j:plain

画質設定

4Kの30fpsで2時間24分34秒撮れますよと

ちなみに64GBのMicroSDいれてます

 

f:id:cycle-study-315:20200925203832j:plain

画面2

でも1080Pの30fpsにしても10分くらいしか増えないので、記録容量とバッテリーの時間も加味して記録時間が設定されるのかもしれない。しらんけど。

 

ということで、初期設定や動作確認は終わり

ただ自転車につけるとなると、振動とかで取り付け部分が割れてとんでいかないかとか心配よな

次は実際に撮った動画を載せて使用感とともにレビューしよ!