京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

【インプレ】結局apeman A100について思うこと

まぁ過去記事も参考にしていただいて。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

思うのは、「やっぱおもちゃとして使うのに限る」

だなぁ。。。

 

使いやすさ

使いやすさはある。シンプルだし操作に迷うこともない。まぁ説明はもう少し欲しいかな。。。ってなるけどイマドキの人は大丈夫っしょ。

 

安定性

4Kで録画すると途中で落ちる。これは処理速度が追い付かなくなって落ちるのか、消費電力が多くて充電がなくなるのかは不明だけど、1時間ももたない。1080HDで録画しているときは大丈夫。

ときどき録画続いてるかなぁって心配になるので、こういう自転車トレーニングとか、Vlog、ちゃんと残したい人には向いていない。Amazonレビューにも書いときたい。笑。

 

動画ファイルの扱いやすさ

約400MBごとにファイルが分かれるので、それが面倒な人は嫌だし、どうでも良い人はどうでも良い。

 

動画の安定性

動画が途中でビビる?止まるときがちらほら見受けられ、決して安定して止まることなく録画できているとはいえない。ここもスポーツや固定で録画するには向いていないと感じるところ。

 

総評

ダメだな。apemanは、だけど。別のもの買っても良いけど、結局総額でGoPro買えたりして。。。

 

 


55分ロードバイクトレーニング動画