京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

リム打ちホイール破壊とは

言葉:リム打ちホイール破壊

意味:リム打ちパンクをホイール破壊によって食い止めること

 

、、、そうじゃなくて。

 

この前下りをのんびり下っていたらまあまあ大きめの石に気付かなかったようで、乗り上げてしまった。

うわ~パンクしたかな~と思って急いでブレーキして止まったらそんなことはなくて、良かった~と思って走り出すと、、、

 

スン、、、、、スン、、、、、スン、、、、、、

 

と定期的な音が。

 

あ、ホイール振れたかなと思ったら軽く割れとりましたわw

横からブレーキ面押したらミシミシいうw

 

カーボンだから、アルミなら歪むなど別の症状が出るんだろうけど。でも、歪んでも強度的には乗れそうじゃない?カーボンちょっと怖くない?w

乗ってるけどw

 

www.wiggle.jp

 

愛用しているprimeホイールは大体6万円くらい。でもここに関税かかるからもうちょいかかる。

 

もうあきらめてアルミにするか~と思ったけどAmazonで安くて良さそうなホイールを発見

 

 

 

値段は3万台後半から4万円ちょいくらい。いろいろグレードなどありそうだけれどイマイチよく分からないw。

ざっと見た感じ、上位モデルはハブが違う。スポークは基本Jベントよりもストレートの方が良い。また、ハブも目一杯幅があり剛性がありそう。

これでリム高によっては34000円くらいで買える。しかも噂によると最近UCIの承認得たとか。

primeホイールは倍の金額するけど、結局強度的にも一緒ならこっちで良くね?関税ないしw

 

買うかは少し迷っているけど(車買ったからw)近いうちに買うか~

 

※追記

ってことで買ったのでインプレしてます👇

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

 

てかマジで車は買って、いろいろホイールどうしようとか見るの楽しい。ただ高いよね。。。自転車も別の高さがあるけど。。。

楽天ユーザーなので、せっかくコーティングするなら楽天ポイントが貯まる楽天carから。最近初めて知ったけど。

 

KeePerコーティングも! 【楽天Car洗車・コーティング】から予約でネット割! 利用金額に応じた楽天ポイントも貯まるのでさらにお得。

 

みなさんも車はもっていると思うので見てみて。