京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

オートグリムが本当に最強説

自転車乗りの人は車持ちの人も多いと思うので、今回は車用品を紹介。

 

オートグリムという製品をご存知だろうか。

主に車用品を作っているところなのだけど、ここの製品がマジで良い。

その辺にある無駄に安いやつとか、値段だけ高くて大して効果ないやつとか、そんなもの無駄に買いあさって試す必要もない。

これだけ買っておけばよい。

 

 

カーシャンプーは別にどこの製品でも良いと思うけど、それでも落ちないスケール汚れとかある。

イオンデポジットとか、あれやそれとか、、、

そういうのを一瞬で落としてくれて、さらに艶もだしてくれる。

ただ一応コーティング剤ではないから、そのあとはワックスをかけたらさらに艶も出るし保護にもなる。

有名どころではシュアラスターだろうけど、ここもオートグリムで揃えたい。

でも時短で済ませられるなら時短で済ませたい。3時間もワックスに時間かけたくないという人には、、、

 

 

なんと濡れたボディにかけて拭くだけのワックス。

固形ワックスではなく液体ワックスなので、効果や艶はワックスと同等。

しかもふき取りウエスが2枚ついているので、塗る用とふき取り用を分けられる。

そして匂いは甘い感じなので、施工中も不快にはならない。

 

基本的にワコーズのようなガラス系コーティング剤は、室内保管ではない車にとってシミができやすい原因になる。もちろんワックスでも同じたけど、洗った時の落ちやすさが違う。

 

 

もちろん自転車にはガラス系が良いと思うけど。泥とか石とかが跳ねてくるから。

ちょっとお高いけど、自分で洗車する派の人はオートグリム試してほしいなぁ。コスパも良いし。

自分で洗車しない人はKeeperとかでやると良いけど。店によって技術も違うみたいなので、その辺は口コミとか見ながら決めると良いかも。

 

【楽天Car】洗車で楽天ポイントが貯まる!コーティングでも貯まる!