京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

fitbitのバンドがついに壊れた

2019年の6月に購入したfitbit。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

1年ちょっとでバンドが壊れてしまった。

f:id:cycle-study-315:20201115015448j:plain

 

正常な状態はこちら↓

f:id:cycle-study-315:20201115015811j:plain

 

壁みたいなのが取れてしまった。まぁゴムなので劣化するわな。なんか根元からバンド取れるなーと思ってたら壊れてた。

ということでAmazonで替えバンドを探す。正規品でも良いけどほとんどが互換性のある非正規品で売られているし、むしろ正規品を探す方が難しい。。。

ということで安いけど良さそうなものを探して購入。

 

 

色はピンクゴールドと、黒を購入。だって安いからね。気分で付けかえても良いかなーと思って。

 

そして純正品で壊れた部分は、互換品ではこんな感じに。

f:id:cycle-study-315:20201115030206j:plain

 

うんうん、プラスチックで強そう。笑

まぁ耐久性は分からないけど、400円ならまた1年くらいで壊れても良いかなとは思う。色も豊富なので嬉しいし。

けれどAltaも廃版だし、こういった互換製品もどんどんなくなっていくんだろうなと思うと、次バンドが壊れた時は新しいものに買い替えかな。。。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp