京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

急に寒くなって困っている人へ

例年と違って急に寒くなったようなきがする今年。防寒具はちゃんとそろっていますか?今回は自分で使ってオススメな防寒具をご紹介。特に来週はグッと寒くなるようなので!

 

パールイズミシューズカバー 7997

 

 

 

昔はさぁシューズカバーは野暮ったいものしかなくてダサかったのに今はスタイリッシュだし良いよねぇ。。。これは楽天の方が安いみたい。

対応温度は5℃とはなっているけど、マイナス℃に対応しているシューズカバーってやっぱり野暮ったくなるからダサい。ということで靴下を温かくするのがおすすめ。

冬はウインドブレーカーなども黒が多くなるので、足元は割と派手な色で遊んであげてファッション的にもおすすめ。

一番は脱ぎ履きもしやすい、そしてファッション的にも良いのがポイント。

 

パールイズミ ヒートテックセンサー 靴下

 

 

これはマジで履いた瞬間から暖かい。これと普通のシューズで10℃前後は余裕。5℃前後は少し寒いかも。あとは色展開も豊富なことが素晴らしい。

自転車もファッション大事。ダサいのしかなかったら自転車人口も増えないし、オシャレを意識したものもどんどん増えてくると良い。

 

SHIMANO WINDSTOPPER グローブ

 

 

こちらは0℃でも指先まで温かい。そのぶん少しごわごわしているけど操作性はさほど制限されないし、むしろ0℃でも対応できてこの操作性はすばらしい。その辺はやはり世界のシマノ。

今の季節は正直軍手で問題ないけど、来週からはこのグローブが出番になりそう。通販ならまだ間に合うぜ!

 

SHIMANO ブレスハイパー インナー

 

 

これは本当に温かい。ウインドブレーカーを着なくても、10度前後、5度以上なら普通のジャージと組み合わせても使える。まぁ長い下りとかはどうしても寒いけど。

日中の温かい時間のみ走るだけなら、ウインドブレーカーでごわごわするよりも少し薄手で動きたいならこのインナーがマジでおすすめ。

 

この冬も自転車楽しもうぜ!