京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

タニタの体重計はやっぱり安定

結局タニタの体重計を買った。

f:id:cycle-study-315:20201231051647j:plain

[rakuten:airship:10000265:detail]

やっぱり安定のMade in Japanですよ。楽天が一番安い。

デザインも透明感があってかっこよい。別の動画でご紹介している。

 

f:id:cycle-study-315:20201231051903j:plain

 

Health Planetというアプリで管理できる

 

f:id:cycle-study-315:20201231051926j:plain

 

大企業なのに広告が出る。。。

 

f:id:cycle-study-315:20201231051949j:plain

結果1

 

早速やってみた

 

f:id:cycle-study-315:20201231052009j:plain

結果2

 

以前使った板中国製のものより体脂肪が極端に減った。でもそのほかはほとんど一緒の数値。インピーダンス法はそもそも誤差がやたら大きいので、企業や体重計の個体差があってもおかしくない。そういう意味では中国製のものも優秀だった。

ただ、アプリの連携はタニタのほうが上。勝手にデータをアプリにダウンロードしてくれるし、測定中にわざわざアプリを立ち上げる必要もない。

これで体重を測る楽しみができた。