京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

リングフィットをやってみたら予想以上にキツかった

みんな大好きリングフィット。発売当初は買えなかったと話題でしたが、今ではどこでも買えるようで。

 

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

スイッチとセットのやつはAmazonのほうが安い。リングフィット単体なら楽天。

 

なにがきついかってリングコンといわれる丸いものがあるんだけど、それを押し込む動作がきつい。自転車とかじゃそんな力使わないし、普段の生活でも使わない。

 

ただ、自転車と違い飽きが来ないw。かつ、楽しい。

また、準備時間も少ないからすぐに始められる。自転車はウエアに着替えてドリンク準備して、、、など手間が多く、始めるまでに時間がかかってしまう。時間がかかるとやりたくなくなるので、結果朝練やらないとかになる。特に冬は。

リングフィットという名の通り、フィットネスには良い程度だろうと考えてた。確かに、フィットネスレベルではあるけど、自分で負荷を調整できるし最大にしたらアスリートでもなかなかきついと思う。そしてなにより継続したくなる仕組みがとても良い。

実際やってみているので見てみて。


【3日目】リングフィットでめざせムキムキ