京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

リングフィット10日やったら1kg痩せた話【オフシーズン】

なんやかんやでリングフィットは続いている。しかも年末からみて1kgくらい痩せるという素晴らしい結果にw

 

 

 

f:id:cycle-study-315:20210114155210j:plain

リングフィットの画面

日にもよるが、大体毎日30分から50分の運動を続けている。基礎代謝+100kcalしている感じらしい。

リングフィットの良いところは、やはりゲーム性。なんやかんやみんなRPG関係は好きだし、強くなって敵を簡単に倒せるようになれると嬉しい。

ただ、一応運動だからしんどいだけ笑

 

そして体重の変化だけど

f:id:cycle-study-315:20210114160053j:plain

体重

年末から大体1kgくらい落ちた。体脂肪率は多少誤差もあるので良いのだが、やっぱり基礎代謝+100kcalは効果があるのかも。

そしてこのタニタの体重計は本当に優秀。体重計の電源がついていなくても、アプリを立ち上げると自動でデータを受信してくれる。中国製の体重計ではうまくできなかった。

その辺は値段の差、日本製の良いところといったとこか。

[rakuten:a-price:10782640:detail]

 

というわけで、自転車に乗りのオフシーズンに活用できそうなリングフィットでした。