京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

スマートトレーナーを考える【東京異動なりまして】

急なことなのだけれど、会社からいきなり「東京な」といわれてしまったわけで。

今まで田舎に住んでいたからのんびり自転車も乗れたけど、都会に住んだら自転車なんて人権あるのだろうか。。。

 

ということで最近はリングフィットをメインで体を鍛えているけれど、自転車のスマートローラー?スマートトレーナーを導入したいと。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

希望としては振動も考えてダイレクトマウント形式が良い。Amazonだとこれが一番コスパよさそう。

 

 

高いほどパワー計測の精度や抵抗の変化も滑らかだろうけど、まぁ10万くらいで良いよね。

 

やっぱzwiftは必須でしょ。都会に行っても楽しみながら自転車力も上げたい。

というか、最近Zwiftの権威性が上がってきたというか、単純にZwiftだけ楽しんでる人もいるよね。

そういうのもロードレースを普及させるうえで大事だと思うし、トレーニング環境がここまで整ってくるってのは時代を感じるなぁ。。。