京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

体づくりはスムージーから!洗う手間が省けるブレンダー

朝ごはんやトレーニングの後に飲むのはプロテインだけ?

もったいない!

 

ということで便利なブレンダー(ミキサー?)をご紹介

 

 

 

これの何が良いかって、

蓋がブレンダーになっていること。

 

普通のミキサーって下がブレンダーになっていて、そもそもミキサー自体にブレンダーが固定されているから洗いにくい。

底のブレンダーを取り外せるタイプだとしても、洗うものが本体、蓋、ブレンダーの3種類となって手間が増える。

人が継続できるかどうかって「準備や後片付けが手間ではないか」もかなり関わってくるから、材料入れて蓋(ブレンダー)してポン!はかなり良い。

ということで実践。

 

ブレンダーと入れ物

 

まずは材料入れて

 

バナナが入ったカップ

 

安定のバナナからの、、、

 

バナナとマンゴーが入ったカップ

 

今回はマンゴーで

 

蓋して、、、

 

ブレンダーの蓋をしたカップ

 

ブーン

 

できあがったスムージー


 

 

出来上がり。

 

 

まぁマジックブレッドの最も残念な点は容器がチープなこと。

安いっす!みたいなオーラ消してほしい。洗ってたら細かい傷がついていくのがそう思うのかな。

あと、飲み口が飲みにくい。

一応飲み口につける輪っかがあるけど、いや洗い物増やしたくないし。

まぁこの辺は蓋がブレンダーになっているタイプの唯一の欠点かもしれない。

でもアスリート志向のみなさんは飲みやすさよりも実用性を重視するよね?(ニッコリ

 

僕みたいに朝のスムージーをつくるときも、コップが3個くらいあるから2人暮らしでも便利。すぐ洗う必要もないし、夜帰ってきてから洗えばよい。

これで8000円くらいとか完璧じゃない?日々の生産性上がりすぎてヤバイ。