京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通行止めが難易度を上げる

通行止め。それは恐ろしいものだ。標識に従い、迂回路に入る。すると、待ち構えていたのは花背峠と同じ勾配の坂だった...もうwwwwスピード一桁wwwww下りwwww漕がんでも60キロ余裕で超えるからwwwww1ヶ月ほどなので新しいルートを開拓しなければやばい難易度…

高いんやからぁ!

タイトルがなにを意味するかというとスイスストップ FLASH PROこのスイスストップ製ブレーキシュー。一つ分に換算すると600円位かな?シマノは300円位。2倍。つまり一年で一回替えるから2年分。笑でもシマノのシュー効かへんねんなぁ...まぁ制動力をどこまで…

しゃこしゃこ

ま!さ!に!LSDはペダルをシャコシャコ漕ぎます心拍的にはちゃんとLSDできてる!今日は平地メインのコース行ってきました。。。いつもの信楽ではなく。ほんと最近自転車が良く進むので漕いでて楽しい!

ながーーーーーーーーい、、、

冬のトレーニングコースは短い方(90km)と長い方(135km)があっていつもは短いけど時間があるときは長い方で行くんですねだから土曜日は長い方だったんですねでも途中で雪と雨が降ってきたんですね顔に刺さるよね途中でホントに帰りたかった...今!今!家が目…

くるくるくるくるくる

きょーもぉー走った!いやぁよくもまぁ同じコースを飽きずに走るよ...ということで明日はこれより長い距離走れるコース行ってきます。GCNのトレーニングで回しまくったせいかペダリングがだいぶ戻ってきたーやっぱペダリングきれいやと回せるし下り楽しいよ…

立て続けに書きまくるん

やあやあごきげんいかが今日もーローラーですよーはいーwwwもがいてーwwwの50分コースやってきたった明日は朝から走るぞー

オススメといえども...

うまくお日様が出ているときに走れなかったときはローラーですよおまぁローラーなんて5分で飽きるからほとんどしないんだけどおでも!50分もがんばっちゃいましたGCNの50分脂肪燃焼プログラムと一緒に笑はいーアップしてー→はい60回転!→次は100回転!→ダン…

GCNいいよね

今日いきなり寒なりましたねぇぇぇぇぇ!朝6時半位に起きて外出たら死ぬかと思いましたということで昨日のライドをばきちんとLSDできていますいますすす?まぁアップダウン多いので多少心拍が高いのは...ね今日は乗れなかったので()いまからGCSの50分コース…

FINISH LINE

最近事務的な事というか、デスクワーク的な事が多い...あと天気悪い自転車のれないつらいなのでチェーン洗ってみましたが~ともだーちにオススメされたこのFINISH LINEの自転車 オイル 油 チェーンオイル ディグリーザー【ケア FINISH LINE フィニッシュライ…

冬の修行

冬の京都は南しか走れるとこないので毎回同じルートをどっち周りに回るかということだけ冬の修行ですほんと無にならないとやってられないいやまじ今年2回目の自転車やけど筋肉痛がwwwアッwwwってなってておしりちぎれるかおもた乗ってないとダメねぇてかアマ…

まぁじ

今日は信楽に行きました途中で気づいたけど心拍計が反応してないぃぃぃぃぃぃってなって家かえって電池代えてみたけどやっぱり反応してない壊れたかwwwwww半年前に買ったのにwwwwwwwということでアマゾンで注文したGARMIN ハートレートモニター&ストラップ 1…

スピードプレイのグリスアップ

いやぁペダルのグリスアップしようとしたら注射器は東急ハンズに売ってるんですねぇ使ったグリスはこちらですが FINISH LINE(フィニッシュライン) セラミックグリス 60g フィニッシュライン(FINISH LINE) Amazon それにしてもスピードプレイは高いくせにシビ…

冬だしグローブのインプレしてみる

冬と言っても0℃か10℃かによってだいぶ変わるグローブ0℃用とかあまり操作性はないですが笑最近発見した10℃用の良いのはこれ!薄手でも高い防寒性能。スマートフォンにも対応したウインターグローブ。【オージーケーカブト...価格:4,884円(税込、送料別)こ…

今年の目標

あけましておめでとうございます。サボっていたトレーニング日記もぼちぼちやってこかな...今年は2万km以上乗れたらいいなと思う。できたら3万km。はやいものであと2年、中途半端に強くなってもしゃーないし全力でペダル回してこっ1月はテストもあるけど2000…