京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車をピカピカにするバリアスコートがリニューアル!

みんな大好きバリアスコートがリニューアルされたぞ! ワコーズ 洗浄・保護・コーティング剤 バリアスコート VAC A142 発売日: 2019/10/28 メディア: Automotive バリアスコートはコーティング+つや出し+撥水の作用がある。自転車は当然、車やバイクにも使え…

自転車初心者が用意すべきもの5個!

どうも、大学では学連でバリバリ自転車やっていたもんちゃんです。ツールド熊野も実は走ったことがあるというなんちゃって自転車レーサー。社会人になってから2年のブランク後、最近週2くらいで走り始めました。 そんな僕が紹介する、初心者が絶対持っておく…

2020ワールドツアーのレーススケジュールが決まりそう

ウイルスの流行でレースが完全にストップしている世の中ですが、今年の後半に向けてワールドツアーのレーススケジュールがある程度決まってきたようです。現にツールドフランスは8/29~9/20での開催を発表しています。 見てみると、なかなかのハードスケジュ…

マジで効く!家トレにおすすめのアプリ

お仕事のなかにはリモートワークになっている人もいるだろう。出社しなきゃ仕事ができない人でも、不要不急の外出は避けて、、、という人もいるだろうから、運動不足になっている人もいるかもしれない。ということで、お家でできる「家トレ」におすすめなア…

洗車に使う洗剤も、意外と高機能なものの方が良い

今まで洗車のとき使う洗剤は、ホームセンターなどで売っている車用のプライベートブランド製品のようなものを使っていた。家庭用洗剤じゃない理由は、防錆剤が入っているから。食器用洗剤で良いよ~なんてよく言われるけど、錆びるんよね。車用洗剤はほんと…

リア変速がうまくいかないと感じたら確認すること3選

なんか安っぽい記事のタイトルみたいになってしまった。自身の自転車のリア変速がうまく決まらなくなってきたので気づいたことなのだが、意外と社会人レーサーではない月300km程度以下くらいしか乗らない人は気づかないのではと思うこともあるので。 まずは…