京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AACA第4戦1-4出てきたで!

とても久しぶりのAACAに参戦してきた。約2年ぶり。たぶん。今まで1-1以外出たことなかったけど、明らかに1-1なんて走れないので一番下から積み上げていくで。 レースデータ ここでレースデータ。 レース全体 30:55 Ave.178W NP216W Max1028W ということで、…

AACA参戦するぞ!

3/28のAACAに参戦しようと。 note.com 20分の出力もちょっと上がってきたので、1-4ならいけるかなと。。。1-4て多分初心者用だけど、1年半ほぼ乗ってなくて乗り始めて1か月だから良いよね。。。 距離を見てみたけど、1周4kmだった?なんか減った?折り返しが…

チェーンの伸びちゃんとみてる?

最近変速決まらないなぁなんて思っていたけど、そういえばGUSTO組んで以来チェーンを変えてない気がする。5000kmくらいは乗ったかな。分からんけど。ということでチェーンチェッカーで確認する。。。 BIKE HAND(バイクハンド) YC-503チェ-ンチェッカ- CHAIN …

一人暮らしにロボットは必須だぜ

自転車関係ないけど。 一人暮らしに限らず、掃除などの家事に意外と時間を取られてしまう人は多いはず。ということで、最近は家事をしないで良いようにいろいろお金を使うようにしている。例えばコーヒーメーカーなど。。。そして今回紹介するのは、大学生の…

Garminユーザーは浮気せずにGarminで

最近踏めるように、というかシッティングでゴリゴリできるようになってきたので楽しい。ある程度の傾斜をダンシングじゃなくてシッティングでゴリゴリ進められるようになると、また違った自転車の楽しさに触れることができる。自転車って強くないと楽しくな…

ホイール買う前にタイヤ買う前にブレーキ買え

ホイールへの投資は良いと思うがコスパは悪いと思う。それよりも普段からハイエンドのタイヤを使うべき。そしてそれよりもブレーキとブレーキシューを。命を守るところから投資しないとな。まぁ社会人ロードレーサーは基本的にデュラを使っているイメージだ…

乗るだけで上がっていくワットット

また今日もぽかぽか陽気。というかそろそろ春ですねぇ。やはり下は薄めで、上はウインドブレーカーじゃなくて長袖裏起毛くらいが良い。今日も20分と1分を。 20分走1本目 20分1本目 22:34 Ave.214W NP219W 序盤以降安定してパワーを維持できており、少しタレ…

1分走してみた

最近暖かくなってきてぽかぽか陽気。こんな日は踏めるだろうということで元気よくライドへ。アウターもいらないくらいに暖かかった。それに、下も分厚くなくてもう少し薄手でよかった。 20分走1本目 20分1本目 23:20 Ave.210W NP213W 途中さぼってしまったが…