京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狙った強度でトレーニングする力

ずっと前から言っているけど、強くなる練習は強くなってからでないとできない。強くなればとてもよくわかることを言っているので、なんのこっちゃの人はまだまだ強くなって見える世界が待っているということ。 FTPで本当に1時間走れるか 実のところ、FTPの出…

今こそチューブレスがいかにクソかを語ろう

さて、タイトル通りだがチューブレスがいかにクソかという話。。。まぁ、それは少し過激な表現だけど。もうチューブレスにはしないと決めた。うん。自分の無知があるとは言えだ。 GP5000チューブレスのインプレ そもそもGP5000TLがどうだったかということに…

やはり目標が必要か

トレーニングが続かないのは目標がないからだよなぁと思ったり。ただ強くなるのを純粋に楽しむのもそれはそれでよいけど。ウーバーイーツしようかと思ったら対象地域じゃなかったw。田舎故やなw。 雨気味だったからレインウエア着ていったのに晴れてきて汗が…

山登り大好きかよ

今日も山登り。メニューというよりは、いつも上っている山の裏側の道がどうなっているのか調べたかったので。STRAVA見ると、速い人で26分だったから、今の僕なら40分くらいかなぁと思って上るとそれくらいだった。まぁ頑張って上ったわけじゃなく淡々と上っ…

【インプレ】初チューブレス!GP5000TL導入

コンチネンタルユーザーとしては、GP5000の登場にはかなり興味を持った。そして、ちょうどタイヤの寿命が来た時点でGP5000に、かつ人生初のチューブレスにしてみた そもそもコンチネンタルを選ぶ理由 やはりコンチネンタルは耐久性とグリップを両立した最も…

天下のワコーズ、もちろん車用もすごかった

自転車乗りの最強ケミカルメーカーといえばワコーズ(WAKO'S)ですよね。 ワコーズ CHA-C チェーンクリーナー 非乾燥タイプの洗浄スプレー 330mlA179 (2) 出版社/メーカー: ワコーズ(Wako's) メディア: この商品を含むブログを見る チェーンクリーナーはこれ以…