京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いた

またもや風邪を引いた。バイト頑張りすぎたわ。自律神経の乱れって免疫力の低下を招くからやはり頑張りすぎは良くない。ほどほど。 今週は固定ローラーのみで終わったけど、明日体が回復していれば走りに行こう。まだだったらおとなしく勉強でもしてるか。今…

ローラーって効率良いけど

最近なぞに時間を取られて実走よりもローラー率が高い。今までローラーは30分も持たなかったから嫌いだったけど、そこはAmazonプライム民、無料の映画を見ながらだったら2時間いけた。これなら何時間でもいけるわ。脚が持つ限り。 ただローラーはやっぱりロ…

トレーニング 1月15日~21日

今週は比較的暖かく、よく体も動いた。いつもより踏める気がするのはなまった体が戻ってきたわけではないと言い聞かせる。というか、ちゃんと乗り始めると案外早くもどってくるな。疲労で踏めなくなるより、体が動けるようになる速度の方が早いから疲れてい…

久しぶりにパンクした

めずらしくパンク。しかもリアの中央。。。 まぁパンクなんて運だから、タイヤが悪いわけでもチューブが悪いわけでもない。強いて言うならパンクしやすいタイヤはあるけれど、このタイヤはそこまでパンクしやすい物ではない。 僕が使っているLifeLineのチュ…

さむい、さむすぎる

そろそろまじめに練習しようかなと思っていたのに今週寒すぎでは。外に出たら危険な寒さを感じたので布団の中でイメトレ。 乗れよオレ。。。乗れよ。。。体重2kgは増えてるぞ。。。 ということで最近は練習を再開したけど、1,2℃付近の下りで指がとれそうにな…

冬は自転車が汚れがち

冬は雪解け水や融雪剤などで自転車が汚れがち。特に錆びがち。 後ろはリアタイヤの水しぶきでこんなになりがちだし、 なぞに前も汚れる。。。 雨のよごれは泥などもつきやすいのでこういったプーリーに泥汚れがたまりがち。これを放置したまま乗り続けると少…

トレーニング 1/1~1/7

やっと時間ができて乗り始めた。これから乗らない日はオフか、ただサボった日ということになる。およそ。 1/1 フルバイト。元日からおつかれやで。 1/2 フルバイトの疲労で寝ていた模様。 1/3 箱根を見ながら1h固定ローラー。NP207W。 選手が走る間ずっと乗…

VAAMで思わぬ効果

今日も六甲山をひたすら登ってきたけど、やっぱり冬のこの時期じゃないと踏み続けるとかできないのかな。夏は今より強かったとは思うけど、1時間踏み続けるとか無理やったわ。まぁ暑さに弱い疑惑あるけどな。 感触としてはだいぶ良くなってきた。とても2ヵ月…