京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップオープンレース

出てきました。念願?のジャパンカップ。いつか出てみたかったんですよねー。栃木という遠さからなかなか踏ん切りがつかなかったけど、学連を引退してから心に余裕ができので。。。 移動は当然車。京都から栃木まで走りましたよ0時スタートで。 学校があった…

今日も今日とて10分走

昨日雨で、今日は晴れるかなーと思って走り出したら雨。京都市内はそれほどでもないみたいだったけど、美山は雨。 びしょ濡れになりながらも10分走を2本。FTPに収まった。一人だとあまり攻められないですよね~心拍もMAX181と全然。 でもまぁ毎回同じ条件で…

MADONE5シリーズのBB交換

今回はマドンのBB交換について。 マドンのBBは特殊です。BB90というトレックしか使っていない規格。 そのため普通に自転車屋で入手するならTNIのBB90セラミックしかありません。 TNI BB90 セラミックBBキット ロードクランク用 出版社/メーカー: TNI メディ…

TSSを見るかkJを見るかという話

いやぁ今日もモガモガしてきました。 やっぱ人ともがくのはいいですね。一人だと出せない領域で頑張れる。 そして今回はトレーニング量をどうやって管理するかという問題。 有名なじてトレではレベル別の年間練習量のガイドライン−じてトレがあり、 年間 世…

東近江クリテリウム2016出てみたら優勝した

久しぶりにホビーレースにエントリーしてきました~ 学連のレースに出ているとホビーレースに出ている暇がないので割とホビーレースは初めてと言っても良いくらい。 最近乗ってなかったからスポーツⅠにエントリーしたけどエリートはあの桐Pさんが出てたしエ…

ワコーズケミカル使ってみたけどやっぱりいい

ずっと前に買ってて、今持ってるFINISH LINEのものがなくなるまで放置してた ワコーズ CHA-C チェーンクリーナー 非乾燥タイプの洗浄スプレー 330mlA179 出版社/メーカー: ワコーズ メディア: Automotive クリック: 3回 この商品を含むブログを見る ワコーズ…