京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Garminユーザー必見!本当に正しいパワー値の表示方法

新車になってからごりごりもがいたら次の日お昼に起きました。 さて、今日のお題はGarmin(ガーミン)を使っている方向けの記事です。 パワーメーター、使っていますか? みんな大好きパワーメーター。今ではとてもリーズナブルな価格で買えるようになりました…

新車公開! GUSTO TE Eliteの外観

ついに、自転車を乗り換えることとなりました。決定的な出来事はフレームが割れたこと。まぁそのままでも問題なく乗れたのだけれど、他にもいろいろとガタが来てるし買い換えようと。 前のマドンでこれくらい走ったらしい。おつかれ。 初めてのオーソドック…

ガラスの盾で自転車を守ってみた

新車のパーツが揃い、いよいよ組み上げと行きたいところだけど、試験が迫っているので勉強せねば。トレーニングもローラーで時短。しゃーない。 でもずっと勉強は飽きるからちょいちょい手入れしていく。そして今回は、どっかの誰かが使っていた(本当に忘れ…

ちゃくちゃくと進む新車の準備

ここんとこ、昼から夜までバイトしまくっていて、新車の完成は近づけど優勝からは遠ざかっている感じがする。たぶん。 バイク本体はすでに入荷はして、取りに行くだけ。そしてユナイテッドキングダムから。。。 とどいたーʅ(´⊙౪⊙`)ʃ Prime RP-38です。一応、…

Vittoria Corsaの脆弱性を発見したから報告しておく

いやーもうCorsa G+で一生過ごすと思ってたんすよ。 でもね。。。 あの独特なトレッドパターンが徒となっているなんてやっぱり最初は気づかんですよ。 ごらんなさい、この見事なクパァっぷりを。中のチューブ見えてるし。 ここは以前小石かなんかが刺さって…

トレーニング 1/29~2/4

卒業のための試験があり、大変な一週間だった。というか、大学入って初めてこんなに勉強したかもしれない。 ということでなんと3日しか乗ってなかった。 2/1 2h 39km 115TSS 素晴らしい天気(雨と雪)。山を登っていくと雨がだんだん雪に変わっていくという幻…