京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング再開前にBBBのブレーキシューを交換

約1週間、まったく自転車に乗らず、軽いオフ。カラムーチョ食べたりゴロゴロしたりしてうっすら体中に脂肪が。。。 沖縄出る人とかはまだまだ頑張ってるんでしょうけどねぇ。 と、ここまで頑張ってきてくれたブレーキシューがそろそろ交換のタイミング。 上…

【インプレ】Velotozeシューズカバーを1度使ってみて

先日のジャパンカップが雨のため、買っておきながらも眠っていたVelotozeのシューズカバーを使用。そのインプレに参る。 Velotozeシューズカバーとは VELOTOZE(ヴェロトーゼ/ベロトーゼ) トール シューズカバー イエロー M Mサイズ 出版社/メーカー: VELOTOZ…

ジャパンカップ後

依然としてのどの痛みというか違和感が若干ある・・・ なんだったのか気になるよね、急に冷えた空気を吸いすぎたのかな、それとも単にのどが弱い人なのかな。 そんなことより雨のジャパンカップで見事に自転車がやられた。 サビィィィィンンンンン~~~~~www…

ジャパンカップオープンレース2017 4周DNF

今年も出てきましたジャパンカップオープンレース。台風の影響で、昨年と違い雨模様となったけど楽しい遠征になりました。 レースまで 関西から宇都宮までおよそ700km超。こんな時活躍するのは着圧ソックスですよみなさん。 (フットマックス)FOOTMAX 着圧ソ…

ジャパンカップに向けて

ジャパンカップまでいよいよ2週間をきった ここまできたら練習がどうのこうのより、どれだけ自分の体調と自転車を完璧に揃えられるか。 という意味で、自転車の整備。 ワイヤー類を全て入れ替える。もちろんデュラ。 シマノ ポリマーコーティング ブレーキイ…

JBCF輪島ロードレース2017E1 DNFマン

今年で最後となった輪島ロードレース。初めての出場だけれどロードレースがなくなるのは残念だ。 レースまで 前日受付なため、試走も兼ねて13時頃には到着。チームメイトの合流を待ってから試走。コースは意外と知らなくても雰囲気でなんとかなった。 コース…

【インプレ】フットマックスのシューズカバーを1シーズン使ってみて

FOOTMAXから出ている、便利なシューズカバー。 kyotouni-cycle.hatenablog.jp 昨年の秋以降使ってみました。 結局冬もこれで乗り切ったし、まぁ若干指は冷たかったけど無駄にごわごわするシューズカバーよりはスマートなので良かった。 そこで、今回は1シー…