京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パールイズミのグローブを使ってみた

この前買ったOGKのものは段々くさくなってきて... 夏用グローブの宿命ですよね。笑 まぁそこまで満足してなかったのもあるし、初めてパールイズミに手を出してみました! (パールイズミ)PEARL IZUMI 229 アンバウンドグローブ 229 3 レッド XL 出版社/メーカ…

チューブラーのGrandPrixで走ってみた

以前二人がかりではめたチューブラーのGrand Prixでレースしてきました。 今回のレースは全日本学生個人ロード。181kmのレースでかなりの長丁場。 とはいえ自分は早々と落車し戦線離脱。ただタイヤの感触は十分つかめました。 1.グリップが良い。 これはもう…

チューブラーのGrandPrixはめてみた

チューブラーのGrandPrix4000sⅡって国内だとあまり見かけない気がする。のでWiggleで購入。8500円ほどかな。定価は1万5千円ほどらしい。定価とは...。 普段の練習からGrandPrix4000sⅡのクリンチャーは使っているので晴れ雨関係なく抜群のグリップ力があるこ…

RXLソックスがすばらしい件

自転車乗りの靴下について。 基本的に練習の時はなんでも良いと思っていました。というか、今でも思ってるけど。。。でもやっぱり自転車用の靴下はいてる方が乗り心地は良い。 そしてオススメは R×Lソックス (アールエル ソックス)R×L SOCKS バイクソックス …

謎の体調不良

実は5月からなぜか体調がだるく、自転車云々以前の問題で体がダルく... 原因は未だ不明なのですが、この前のレースからまた今日までかなり心臓がざわざわしてしんどく、昨日も自転車に乗ってみたけど全く力が出ずに30kmほどで帰ってきてしまいました。 この…

タイヤカットされた不幸

先日トレーニング中にタイヤカットされました。 それがこちら 割とガッツリでしょ?笑 このままでも使えなくはないですが、切れている箇所は小石でもすぐパンクしそうなので泣く泣く捨て...新しいタイヤに交換しました。またGrand Prix 4000sⅡです! 2本セッ…