京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スローパンクかと思ったら

この前のレース中に前輪がスローパンクになってしまってDNFになったわけですが やっぱりこういう終わり方はもったいないよね。機材トラブルでレースを下りるって言うのは避けたいし、今までほとんどなかったけど起きてしまった。 まぁ起きてしまったことは仕…

やっぱりパワーメーターがおかしすぎてウケる

やっぱり春くらいに水没のため修理に出してから戻ってきたパワーメーターの調子がおかしい。気がする。 最近10分とかを踏んで、平均ワット数は良いとしてNPの値が平均ワット数より低い。AveがNPより高いなんてそんなことあり得ない! 確かにスプリントとかは…

いなべヴェロフェスタに行ってきました!【いなヴェロまとめ】

毎年(?)開催される、いなべ市とKINAN CYCLING TEAMが主催のロングライド&グルメイベント、いなべヴェロフェスタでパトロールのお仕事をしてきました。 パトロールとはいっても、基本的にはエイドステーションやチェックポイント間の移動を行い、もちろん食…

ストレッチポールで身体の中心を矯正する

ロードバイクの上でうまく身体を使えた方が良いけど、そもそも身体が歪んでいてはちょっとアレ。 ということで、おすすめなのがストレッチポール。 LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001 出版社/メーカー: LPN メディア: スポーツ用品 この商品を含むブ…

ワコーズのチェーンディグリーザー3本セットが楽天にあった

チェーンの汚れを落とすにはチェーンディグリーザーが必要だけれど。ナニが良いのかっていうのはいろいろ試したから分かることで。。。 なんでもええ です。 正直どんなものでも汚れは落ちるし、洗浄能力も大事だけどそれを生かすことができる洗車テクニック…

JBCF第31戦 舞洲クリテリウム パンクDNF

舌を出しながら走るおちゃめな僕。久しぶりの実業団レースでした。 レース前 得意なクリテリウムなので最低で入賞、表彰台には上がりたいなと考えていた。メンバーもいつもに比べるとあまり濃くなくイケそう。。。 レース結果 落車からのスローパンクDNF(完…

ハブのグリスアップは丁寧めに

以前もハブのグリスアップは行ったけど kyotouni-cycle.hatenablog.jp また回転が金属同士が直接当たるような感じになってきたので、開けてみた。ら、グリスは水分にやられてほとんどなく、茶色になっていたので錆が。。。 使っていたのは防水仕様のグリスだ…

踏めなくなりがち

日曜は長野にインカレを見に行って、月曜は疲労を感じながら学校へ。行き帰りの電車の中ですべて寝ていたのでやっぱ疲れてるんやろ。そんでもって今日も起床遅め。朝ご飯食べてからも二度寝。疲れている気がするけど、3日連続で乗らないのはだめだと思ったの…

AACA2017第9戦 10/20周DNF

ひさーしぶりのレース。そしてシーズン後半戦突入やで。 レース前 8月は乗り込むというほど距離は乗れなかったけど、6月から乗ってきてだいぶ強さが戻ってきた感じを掴んだ月になった。エンデュランス能力は乗らないと戻らない。コレ常識。 レースは逃げに乗…