京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リム打ちホイール破壊とは

言葉:リム打ちホイール破壊 意味:リム打ちパンクをホイール破壊によって食い止めること 、、、そうじゃなくて。 この前下りをのんびり下っていたらまあまあ大きめの石に気付かなかったようで、乗り上げてしまった。 うわ~パンクしたかな~と思って急いでブ…

安定的に20min240W出せるようになってきた

TrainingPeaksもStravaも無料で使える範囲がどんどん減っていって淘汰される無料勢。。。 会員数を増やす段階は終わったんだねぇ。今はサブスクも当たり前にあるし僕は高いなぁと思うけど割とほとんどの人がするんかなぁ。 そんなことを思いながらGoldenchee…

週2回3週間も乗ればそれなりにはなる20m240W

最近割と頑張って週2回は乗るようにしているけど、前まで20m210W程度だったけど2日前くらいにやっと20m240Wくらいになってきた。やっぱゴリゴリ踏める方が楽しいよなぁ。 しかもこの前は良いことに、TREKの新型EMONDA乗りの人とすれ違いびっくり。カッコ良い…

【インプレ】結局apeman A100について思うこと

まぁ過去記事も参考にしていただいて。 kyotouni-cycle.hatenablog.jp kyotouni-cycle.hatenablog.jp 思うのは、「やっぱおもちゃとして使うのに限る」 だなぁ。。。 使いやすさ 使いやすさはある。シンプルだし操作に迷うこともない。まぁ説明はもう少し欲…

格安アクションカメラどないやねん

以前格安アクションカメラを買ったという記事を書きましたが、、、 kyotouni-cycle.hatenablog.jp 今回は使った編。 まず、付属の取り付け台ではハンドルにつけることができず ネジの長さが足りなかったのもあるけど、そもそもゴツくなりすぎで不格好。 とい…