京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

格安アクションカメラどないやねん

以前格安アクションカメラを買ったという記事を書きましたが、、、

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

今回は使った編。

 

まず、付属の取り付け台ではハンドルにつけることができず

ネジの長さが足りなかったのもあるけど、そもそもゴツくなりすぎで不格好。

 

ということで台を購入

 

 

これならスマート

 

f:id:cycle-study-315:20201005174450j:plain

 

いざ!

 


apeman A100 1080HD動画

 

使った感想としては

  • 10分くらいずつで動画分かれる(400MBごと?)
  • いつの間にか電源が落ちていることがある(特に4K撮影の時)
  • 専用アプリがあるが使い方がイマイチ分からないのと使う必要はない

動画が分かれる設定とかないのに、おそらく400MBごとくらいで動画ファイルが分かれてしまう。動画編集とかしたい人とかはめんどくさいかも。これがGoProとの違いか、、、知らんけど。

あとは電源が勝手に落ちてしまうのが良くない。充電がないとかではなく。振動が原因?いまのところ分からない。

 

ちょっと今回は失敗かなー

別のモデルにしてみた方が良いかもしれない。ただ、ハンディカメラみたいに、旅行の記録とかで使うなら電源落ちても分かるし問題ないと思う。

とりあえずもうちょっといろいろな使い方してみてまた追記するかー