京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

サンコーのタンク式食洗機が作りこまれすぎててヤバい

いやーもう食洗器が便利すぎてやばい。なんで今まで買わなかったのだろうと後悔するくらい(狭いから)

食洗器の全体像

 

僕が買ったのはなんとなくレビューも多かったラクアとかいうやつ。👇

THANKOの公式ホームページで見てみる

 

・・・これがなんと日本の会社でこの価格というのが凄い。一瞬名前の感じとかで中国のOEMとかが出してるやつかと思ったのごめんなさい。笑。

同じようなタンク式食洗機は、アイリスオーヤマもある。ただこれも使ったけど、ドア部分の構造が悪い。ドアを閉めるときに下の部分に水が溜まっていく。そしてその水は拭けない、、、マジで買わない方が良いです。はい。

ちょっと高くてよければシロカがある。これならアフターサービスも安定してそう

 

動作音は意外

動作音は、意外にも静か。もう少し洗濯機のようにモーター音などするのかなと思っていたけど、水が壁に当たる音がするだけ。

しかも、その音もできるだけ遮音されたあとの音が聞こえてます感があるので、耳障りではない。

 

庫内設備がかなり考えられている

感心したのが、庫内設備がかなり考えられている点。

例えばこれ。

f:id:cycle-study-315:20210224063343j:plain

レール部分

そもそも車輪がついていて(自転車乗りはすぐ車輪に反応する)、引き出しがスムーズな点も感心したけど、最大のポイントは手前に車輪が2個ついていること。

2個まで引き出すとこうなる

手前まで引き出した姿。車輪のおかげで引き出しすぎて落ちることもない。

 

そう、引き出しすぎて落ちることなくカゴ全体が出てくるのだ。優秀かよ。マジで。

 

あとは上段のお箸などをおくところもちゃんとストッパーがある

上段引き出しのストッパー

 

本当にいたるところから作りこまれている感が出てきて、意外にもやるなぁと。これで3万ちょいでしょ?買うしかなくない?

アイリスオーヤマならアフター品も買いやすいだろうし。僕は中が見えるタイプが良かったから選択肢にはなかったけど。

 

2人暮らしくらいまではかなりおススメ!なんやったら3人暮らしまでくらいでも平気で使えそう。2人暮らしでも2日に1回くらいの頻度でよさそうだしなぁ。。。まだ引っ越してから料理してないってのもあるけどw

 

👇Amazonよりも公式で買う方が安かったです。

THANKOの公式ホームページで見てみる