京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

家事の自動化を考える

皿洗いや掃除など、何気なく必要だからやっているけど時間取れられていることってあるよね。洗濯や歯磨きはいまのところどうしようもないけど、他は時短できるところもある。

f:id:cycle-study-315:20210208143123j:plain

お皿

 

実際に僕がやっているのは、お掃除ロボットくらいだけれど。歯ブラシは電動にはしている。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

お掃除ロボットは本当に便利すぎてびっくりした。中国製だけど、壊れるそぶりもない。確かに、今イヤホンとかは当たりはずれがあるとは思うけど、いずれ日本の質すら抜いてくるだろうな。

お掃除ロボットが動いてくれると、仕上げにクイックルワイパーのウェットをサラッとするだけだから時短。その時間で稼ぐもよし、youtube見るもよし。笑。

 

そして次に買おうと思っているのが食洗器

楽天が安い。

こういう水道工事がいらないタイプの食洗器を探してみると、そのラクアという商品が一番評判が良かった。

コスパ最強の呼び名が高い、アイリスオーヤマも良いとは思ったけど、中見える方が良いな~ということでこちら。

やっぱり食器洗いは15分や20分とられることもある。それが5分くらいになると思えば安いもんだなぁ。引っ越しと同時に買おう。

 

そして電気とガスはどこの会社にすれば良いんや。。。