京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パイオニアが浸水から返ってきた

先日、パイオニアのパワーメーターが壊れたのでは。。。という記事を書きましたが。 kyotouni-cycle.hatenablog.jp 単純に壊れてたってゆーwwwそりゃなにしても直らんわwww ということで返ってきたパワーメーター 確かに、アームについているこの部分が少し…

バーテープって結局どれがいいの?

自転車乗りなら変える機会が多いバーテープ。ちまたには高価なものから安価なものまでピンキリ。さらに材質もコルクやコットン、ナイロンまで様々。結局バーテープは好みの問題なんですが、4年間色々使ってきて思ったことをつらつら書いてみます。 ☆目次 材…

アウターワイヤーについて考えてみる

僕は割といろいろなメーカーのものを試してみるのが好きな人間です。お気に入りを見つけたらそれを使い続けるフリをして、また別のものを使ってみたり。大学生だし性能よりもコスパ重視してるだけだけど。笑 アウターワイヤーの硬さ Jagwire(ジャグワイヤー)…

パワーメーターがおかしくなったら確認すること

僕はパイオニアのパワーメーターユーザーです。日本企業のパワーメーターですもの。そりゃ信頼性抜群だしアフターサービスも万全でしょ!という理由だけで購入。片側だけだけど。 カバーは目立たないように黒ね! 突然強くなった!? それは突然起こった。大…

【インプレ】BBBのインナーワイヤーについての評価を述べてみよう

だいぶ前ですが全体的に自転車のリフレッシュを行い、そのときにワイヤー類も変えました。今回は6800アルテグラではなく、BBBのテフロンコートを試してみます。その性能とは。。。 BBBのインナーワイヤーとは BBB ケーブル スピードワイヤー テフロン BCB-10…

【インプレ】BBBのブレーキシューが超使える話

ブレーキシューって、頻繁に変えるものではないから、あまり色々な会社のものを使うことはないのかなぁと勝手に思っていますが。。。 今まではスイスストップを使っていたものの、値段が高いことだけ不満でした。そこで、チラッと耳にしたBBBのブレーキシュ…