京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな努力も続けていけば

今日も山登り。無駄に頂上まで登ってもなぁていうのと、まだ解け切ってない雪を言い訳にキリの良い中腹まで。といっても頂上まであと7分くらいのところ。 1本目 23:40 Ave204W NP210W 以前よりも10Wほど高い。やはりFTPは210Wくらいか。こうしてみてみると、…

【インプレ】『ウワサ』の呉(KURE)チェーンオイル

呉、とかいて「クレ」と読む「KURE」工業からチェーンオイルをご紹介 KURE(呉工業) 自転車専用チェーンルブドライ No.1602 メディア: スポーツ用品 キュアじゃない?クレ いやこれ知らない人多いと思う。呉は「クレ」と読むのだけれど、それ以上にAmazonの「…

追い込めない?

運動頻度が少ないと普段から追い込めなくなるのか、Fitbit計測ながら心拍数は124までしか上がらない、、、まぁそこまで追い込もうとして走ってないのもあるけど、心拍上がるのがしんどいw。 山登り1本目 Ave.188W NP195W 淡々と。気持ちの良い強度で。なにも…

1年以上ぶりにバーテープを変える

このgustoを組んだ時からprimeのバーテープを使っていた。primeとはWiggleのプライベートブランド。低価格で良い製品を作っているのでかなりオススメ。 ということで、見た目がこんな感じに、、、 丸ハンなので、手のひらの当たるところがどーしても禿げてし…

雪の楽しさ

雪が降るほどなぜか走りに行きたくなる現象。ということで、休みの日にも関わらずあいにくの天気だが走りに。 安定したFTP? 山に行ったが、当然ながら登れば登るほど雪が、、、 雪がブレーキなどに詰まって抵抗が素晴らしい。積雪5cmくらいになってきたとこ…

プライムホイールがなじんできた?

最近ほんとに乗れてなくて、1か月ぶりくらい。もう強くなるとかあきらめたよね。笑。 ホイールをWiggleのPrimeRRに変えてから、多分300kmくらい走った。なんとなく下りでやたら加速する気がする。乗ってなさ過ぎて感覚が鈍ってるだけかもしれんけど、ハブが…