京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TrainingPeaksからライドデータをダウンロードする方法

TrainingPeaksの有料がなくなってしまったので、PMCやCTL管理がやりにくくなった。ということで、Goldencheetahを使っているのだけれど、ライドデータの取り込み方が分からない人もいるようなので写真付きでご紹介。 まず、TrainingPeaksの画面で対象のライ…

【インプレ】OGK AERO-R1はその特徴が一番のデメリットを生んでる!?

発売から2年くらい経ってしまってはいるけれど、今更AERO-R1を購入。 AERO-R1 最大の特徴としてはエアロ云々よりも、シールドか。これでサングラスがいらない、、、とまで言えるかはわからないけれど、単に空力の面ではかなり有意といえる。 エアロヘルメッ…

REZZA-2発売!だけど、、、実はR-2の方が良くない?

OGKからREZZA-2が販売されましたね! kyotouni-cycle.hatenablog.jp 前にbontragerのエアロヘルメット使っていた身としては、エアロ性能も気になるけどホビーレーサーと化した今となっては快適性と安さの方が良い。 ということでREZZA-2も気になったんだけど…

TrainingPeaksの無料版、こんなに機能制限あった!?

今までなんとなくTrainingPeaksの有料会員なってた。きっかけは大学生最後のジャパンカップオープンレースに向けてだったと思うけど。 それがつい先日有効期限が切れたらしい。そして。。。 ホーム は?まって。 ホーム画面からもうなにも表示する気ないやん…

ちょっとずつの成長を確かめられるパワーメーター

やはりパワーメーターは大事。別にレース志向の人でなくても。 トレーニングだけでなく、自分のペースの確認や、ちょっとでも成長したと感じられる分かりやすい指標として。 ひと昔前は20万とかひつようだったものも、今では4,5万程度。 4iiii PRECISION (コ…