京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【インプレ】OGK REZZA 6000円のヘルメットの機能は?

以前まで使っていたBontragerのBALLISTAはそろそろお役御免ということで、今のところレースに出る予定もないし、とりあえず夏暑いから通気性良いものはないかと。でも2万円くらい払う気力もないので、エントリーグレードを見ていると、ぼちぼち格好良さそう…

サラリーマンは仕事の疲労からも回復しなくちゃいけない

今日は前日のお仕事が長かったので起きたら10時くらい。そこから2度寝をクールにキメて13時から活動開始。たぶん体的には疲労が溜まっていてしんどい。今日は乗ろうか悩んだけど、乗ってみてだめだったら流せば良いしということで乗る。そうすると意外と踏め…

中国製格安スマートウォッチは使えるのか

高いブランド時計もありますが、やっぱりスマートウォッチだろと思うように。やっぱり寝ている時の脈拍数など見たいし、睡眠時間や質などを、わざわざスマホのアプリなど入れるのではなく自然と計測したい。ということでスマートウォッチ探し。 GARMIN(ガー…

トレーニングは毎回違う刺激を

最近変わった環境にぼちぼち適応してきた。まだまだ自転車に乗れる時間はあまり取れていないけど。ココ最近の暑すぎると言える気候だから、無駄に長時間乗らず2,3時間で終わらせる。今日は20分走と1分を3本。毎回同じメニューだと飽きちゃうし面白みもない、…

3000km走ったプライムホイールのガタ

最近お仕事が順調で自転車乗って無さすぎ。おかげでブログを更新するネタも暇もないと。思ってたらプライムホイールに異常発生なんやな。 リアハブのガタツキ なんとリアホイールのハブにガタが出始めた。最初はコーナーの時にふらつく感じというか、パンク…

【インプレ】リザードスキンズの柄が好き

個人的にバーテープはOGKのものがベストだとは思っているけど、冒険しなければ良いものを見つけられないので色々使ってみている。前回はクソみたいなシリコンバーテープに遭遇してしまい、1週間で交換した。 そして今回はリザードスキンズを試してみた。 Liz…