京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

JBCF第31戦 舞洲クリテリウム パンクDNF

f:id:cycle-study-315:20170911185523j:plain

舌を出しながら走るおちゃめな僕。久しぶりの実業団レースでした。

 

レース前

得意なクリテリウムなので最低で入賞、表彰台には上がりたいなと考えていた。メンバーもいつもに比べるとあまり濃くなくイケそう。。。

 

レース結果

落車からのスローパンクDNF(完走扱い)

 

レース内容

最近の調子の悪さという不安もあったけど、レース時間はそこまで長くないからなんとかなるだろって感じで周回賞と逃げを狙って前の方で走る。

風が少しきつめなためかそこまでペースも上がらず楽な展開。5周目のバックストレートで、割と前の方の人がコケてさらに後ろも突っ込み、道路にワサーっと広がってきたため避けきれず、低速で前転。コンマ3秒で起き上がりチェーンを入れ、ニュートラルで復帰する。

その後も後ろでペダルを地面に擦ってコケた人が集団を分断したりしながらレースは進み、ラスト4周くらいに。良い感じでポジションを上げられ、6,7番手あたりに行って最初のコーナーを曲がると前輪がおかしい。ズルズル滑るので明らかに曲がれてない。落車の影響でなにかあったのかなと思い、安全に走れないので自主的DNF。パンクだったから審判に伝えたらニュートラル適応周回は終わったので、トラブルの完走扱いだった。

 

雑感

f:id:cycle-study-315:20170911195205j:plain

AACAでは大丈夫だったのに、突然のスローパンク。恐らくエクステンションから漏れてる。落車や地面のでこぼこの衝撃でどんどん抜けていった模様。てゆか、写真見たら最初から抜けてるし。タイヤが地面と戯れすぎてるし。ただの回復走に終わってしまったのは残念。NP225Wやったしパワーメーター壊れてるのかと思ったわ。

 

次は輪島。登りが絶望的だけど実業団レベルでそんなことも言ってられないからがんばるか。。。