京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

ホイール買う前にタイヤ買う前にブレーキ買え

ホイールへの投資は良いと思うがコスパは悪いと思う。それよりも普段からハイエンドのタイヤを使うべき。そしてそれよりもブレーキとブレーキシューを。命を守るところから投資しないとな。まぁ社会人ロードレーサーは基本的にデュラを使っているイメージだけどw。社会人レーサーになったのにいまだデュラを買える財力はないw。

ということで、ブレーキシューをこうかん、、、

f:id:cycle-study-315:20200309192608j:plain

使い古したブレーキシュー

ちょっとギリギリまで使いすぎたwwwwww。使っているのはLIFELINE。Wiggleで買えるし、Amazonでも割高だけど買える。安いのにとてもよく効く良いやつ。SWISS STOPなんかより全然コスパ良い。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

そして今日もトレーニングを。noteを復活させたのでこれからトレーニングはこちらに。

note.com

 

なんとなく、こちらのはてなブログはトレーニング内容よりも、インプレ記事やガジェット系の記事の方が求められている気がする。気がするだけだけど。