京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

久しぶりに自転車乗ったら筋肉痛めた

なんやかんやで週1回程度でしか自転車に乗れておらず、なかなかアスリートとしては厳しい。まぁなんちゃってサイクリストなので良いのだけれど。

そしてまた久しぶりに乗ったら、なんと左脚の膝上の筋肉を痛めた。痛すぎて漕げなくなるくらいwww。原因は謎だが、まぁ運動してなさ過ぎて筋肉が癒着していたのかもしれない。知らんけど。

んでもって気づいたらリアタイヤがまあまあ寿命

f:id:cycle-study-315:20200912165335j:plain

 

下のケーシング見えとりますがな。GP5000は4000sⅡよりも寿命短い?5000kmも走った記憶はないのだけれど、、、ただ、結構道の悪い山ばっかり走っているのはあると思う。

 

f:id:cycle-study-315:20200912165452j:plain

 

こーゆー傷や、、、

 

f:id:cycle-study-315:20200912165524j:plain

 

こーゆー傷まで、、、

パンクした時もあるけど、パンクせずに耐えてくれてありがとうって感じだ。

そして今回はタイパンク性能が向上したというCorsa G2.0へ。まぁ前輪はすでにこれだけど1回パンクしてるけどな。

ほんと最近パンク多い。あまり車も通らない山道をトレーニングルートに設定していることもあるとは思うけど、現役のころってこんなパンクしてなかったよなぁ。

やっぱ走る道の選び方衰えているのかw

 

 

Corsaの良いところは、サイドがクリーム色のも選べるところ。真っ黒よりもクリーム色の方がクラシックで好き。

果たしてタイパンク性能は、、、

てゆーか、このタイヤを何km使っているのかログ取りたい。ストラバでするか。