京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

雨の中でも練習する

今日は日本列島全体的に雨らしい。久しぶりの良く降る雨といったとこか。。。

朝は雨が降っていなかったので走りに行こうと思っていたら2度寝。コーヒー飲んでドア開けたらもう雨降ってる。そうか、という一言を心の中でつぶやいていざ短時間の練習へ。

L4で9分前後の登りを7本。本当は5本のつもりだったけど、7本やればいわゆるFTPを60分できるなと気づいたので。たぶん雨じゃなかったら心が負けていた気がする。雨の中だと感覚が鈍って7本でもできちゃう。アップやダウンを込めて2時間NP246Wと良い練習で終わった。結局L4,5合わせて50分だった。なんでやねん。

 

基本僕は素材をそのまま使うタイプだけれど、ふと興味を持ったのでインソールに手を出してみた。

 

 

確かに足にフィットするインソールの方が力を上手く伝えられそうよね。と思っていたら鹿屋体育大学がサポートされるらしい。話題なものを手に入れてしまった感。次の練習が楽しみ。とりあえず明日の朝は雨っぽいしオフでいいや。