京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

BONTRAGERのBALLISTA使ってみたで

 

最近ヘルメットが割れていることに気がついて買い換えてから1ヵ月ほど。

以前はOGKのKOOFU使ってましたが、ここで一気にヘルメットもエアロ化を狙ってBALLISTAを!

f:id:cycle-study-315:20160704180219j:plain

(公式サイトより)

 

空力も最高、そして冷却システムもエアロヘルメットにしちゃイケてるぜ!とちまたに紹介されているこれ。実際使って。

 

  • 重さは感じない。重さに関しては普通。
  • 風を切り裂いてる!という感じはするようなしないような
  • 前の3つの穴から風が通っているのがめちゃくちゃわかる。逆に、その3本の線以外の部分は風が通っていないとも言える。
  • 登りの時にタレてくる汗の量が増えた気がする
  • デザインがシンプルだからペイントやシールなどでデコレーションし放題

と、総合評価では良い感じです。

夏になって気温が上がってきたせいもあるかもしれないので一概には言えないけどすこし汗がタレてくる量が多い気はする。それはパッドの少なさかもしれないし、OGKが優秀だったからかもしれない。

絶対評価として、ヘルメット内が暑いかと言われれば暑いとは感じない。普通。

これで空力が良いのであれば、暑さのデメリットもほぼないし良いのでは。まぁ明らか丸々してるし穴もないから空力は良いだろうけどw

 

デコレーションしたらまた写真あげよ。。。