京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

ローラーって効率良いけど

 

最近なぞに時間を取られて実走よりもローラー率が高い。今までローラーは30分も持たなかったから嫌いだったけど、そこはAmazonプライム民、無料の映画を見ながらだったら2時間いけた。これなら何時間でもいけるわ。脚が持つ限り。

ただローラーはやっぱりローラー用のタイヤにするべき。特にVittroria Corsaで固定ローラーするとタイヤかすがやばい。後ろに飛びまくってるし、タイヤ自体にもつきまくってる。GrandPrixの時はそこまでタイヤかすは気にならなかったから、タイヤの柔らかさやトレッドのパターンなども影響しているのだろう。練習用のホイールをカーボンにしたら、今のホイールをローラー専用にしよう。。。てかフレームはよ買わな。

今週はそこまでトレーニングしてないからトレーニング日記は書こうか迷う。まぁ練習してないから書かないってのは逃げな気がするからちゃんと書くか。それにしても世の中の最強サラリーマン達は働きながらどうやって3000kmも乗っているのだろう。すごい。