仕方ない二度寝

今日は7時半くらいに起きるもなんだか眠たい。レトルトのカレーを温めて朝ご飯をつくる。が、やっぱり眠たいのでふとんをかぶったら12時まで寝てた。しゃーないのでコーヒーとバナナを摂取してロングの予定を変更。いつもの5分5本をやろうと。

しかし心拍が高め。心拍計つけてないけど。レッドゾーン手前のところでいつも耐えているけど、パワーが出ない。やっぱり週一ペースでしか乗ってないと弱くなるわな。7分、5分とやって2分くらいやろうとしたけど1分しかもたずに帰る。

眠たいのも仕事のせい、として良いのか分からないなぁ。睡眠時間を削れるタイプではないから仕方が無い。夜早く寝る努力せなば。今日全然踏めなかったけどやっぱり自転車乗ってるだけでも楽しかったしな。

むちゃくちゃどうでも良いけど車のウォッシャー液がなくなって、いつものやつがAmazonプライム対象じゃなくなっていたからオートバックスに行ったのだけれど高かった。楽天とかで探してみれば良かったかな。

 

これマジでオススメ。跡残りが目立たないし、撥水タイプのものにある、無駄にガラスが曇ったり反射したりすることもない。

 

SOFT99 (ソフト99) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146 撥水剤

SOFT99 (ソフト99) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146 撥水剤

 

 

基本的にこの超ガラコ塗っとけば撥水は延々続いている。いやまじで1年くらい塗り直ししてないと思うけど未だに撥水している。もちろん油膜取り、研磨などの下処理はちゃんとしたうえで塗ったというのもあるかもしれないけど。ウォッシャー液の撥水なんてたいした効果無いから、そういう機能よりも使いやすさで選んだら良いと思う。車もこだわりたいよね。