京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

MORGAN BLUE 使ってみた


今でチェーンオイルはFINISH LINEのドライを使っていたんですが
100kmも乗ったらシャリシャリ音するしもうちょっと潤滑してほしいなぁという感じだったんですね

ということで新しく手を出してみようというと

で、


MORGAN BLUE を買いました。

 

MORGAN BLUE(モーガンブルー) レースオイル 125ml

MORGAN BLUE(モーガンブルー) レースオイル 125ml

 

 




有名なモーガンブルーですね。
使って何回か乗ったのでインプレしますw


良い点
・チェーンの抵抗?が少なくなる。潤滑力はかなりある
・出るところも小さいし粘度があるので無駄に出過ぎない


悪い点
・飛び散る(ホイールのスポークが黒く汚れる)
・ウエット系なので触れるとすぐに黒く汚れる(前まではドライ系のものだったので)


という感じですかね。
汚れが目立つというか飛んでいるのはまぁこまめに洗車してるのであんまり関係ないですけど触れたら汚れてしまうところが増えるので嬉しくはないですよね。笑

でも潤滑性のは良いのでもう少し使ってみて、また新しいものを試してみたいと思います。