京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

効率の良い練習をする前に

今日は朝からお腹が痛くなり、横になっていたらいつの間にかお昼に。。。

午後は用事があったので、時間ないなぁと思いいつもの5分坂へ。5本のつもりが4本に。まぁ5分坂と言いながら、体重が増えたのと3日くらい乗ってなかったから5分半くらいやったけど。

やっぱり5分とか高強度をやるにはある程度強くないとだめ。3日休んでいると、フレッシュではあるけど体幹が少し弱っている気がするし、なんか違う。また距離乗って自転車が手足のように馴染んでないと高強度できない。

初心者ほど高強度ができないのは自転車が馴染んでないから。というか、フォームとか筋力とか、そもそもペダリングとか、ある程度強くならないと高強度の練習ってできない。そのときはできてると思ってても、強くなってから見る世界とは違う。

強いって言っても中と下の間やけど。うーん学校を言い訳にせず乗らないとなぁ。

 

サイクリスト・トレーニング・バイブル

サイクリスト・トレーニング・バイブル