京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

11/6~11/12トレーニング

寒くなってきて、もはや冬ではないかと思っています。六甲山の紅葉がほぼ見頃。

 

11/6

52km 3h 201TSS NP244W

この日もすばらしいNPを記録。前回より30分長いし。30秒×12をrest4:30で。どこかで見たメニューだ。
どうでも良いけど9本目にてベストに近いパワーが出た。まぁ誤差もあるけどやっぱりこういうインターバルは心の問題なのだと思ったり。踏めない気はしたけど30秒ならごまかせるので20分も踏みたくない時用のメニュー。

 

11/7

39km 2h 89TSS NP207W

この日はどうも踏めず。アップでいつも踏みすぎなのかと思い控えめに踏むも20分走には影響せず。むしろ20分走もそれにつられて上げきれなかった感ある。後半激タレにつき26:55(239W)。20分走というより決めた区間でやってるから遅く走ればその分長くなるっていう、まぁソレ。

 

11/8

計画的オフ

 

11/9

なんでやねんオフ

 

11/10

26km 1.5h 92TSS NP226W

2日空けてしまったからか脚はあまりまわらず。さらに通行止めによりいつもの区間が使えなかったので萎えながらテキトーに場所を選んで30秒。600W前後しか踏めないし本数できる気がしなかったので4本でやめる。

 

11/11

56km 2.5h 135TSS NP216W

ここのところ、なぜか踏めないマンになっている。アップはいつも通り12分くらい270Wで。その後20分SSTをやろうとするも踏めない。諦めてただ乗る時間を延ばすことにする。いちおう28分224Wと30分204W。カッスカス。

 

11/12

56km 2.5h 135TSS NP221W

アップではぼちぼち。日曜日は人がいるから勝手に追い込まれやすい。12分270W。

そこからSST2本しようとするも、やはり踏めない。段々タレてくるとかいうよりも最初から踏めない。心の問題か乗り始めて1週間ちょい経って疲労があるのか。いずれにせよいまいちな練習。26分253W。

 

総括

一旦乗らずにいたらTSBが+30とかになってけど、そこからトレーニングしてTSBがマイナスになることに体がすこし鈍っているため順応しきれていないかもしれない。まぁ弱いだけやけどな。まだまだ本格的トレーニングという期間でもないし、踏めなくても乗っている時間を稼いで体慣らすしかないわ。知らんけど。