京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

サラリーマンは仕事の疲労からも回復しなくちゃいけない

今日は前日のお仕事が長かったので起きたら10時くらい。そこから2度寝をクールにキメて13時から活動開始。たぶん体的には疲労が溜まっていてしんどい。今日は乗ろうか悩んだけど、乗ってみてだめだったら流せば良いしということで乗る。そうすると意外と踏める。

20分走するか、それとも短時間をリピートするか悩んだけど、最近は10分とか長めが多かったので1分を。しかし3本やって4本目で切れる。心の問題かなぁ。最近乗っている頻度が週1,2回とかだからなんだか高強度に対する体の耐性が落ちたよね。500Wいかないくらいで3本終了。でも、3本とも出力は安定していたからまだ踏めたんだろう。やっぱり心の問題。

サラリーマンは普段の仕事からの疲労も考えなくちゃいけない。特に異動で環境が変わる人や学生から社会人になる人。環境の変化に弱い人は自転車ばかりを考えてられない。どうやら僕も環境の変化に敏感なようで、4,5月あたりは疲れていた。ということで、世間でおなじみの“金グリ”を導入

 

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 回復系サプリメント 200粒

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 回復系サプリメント 200粒

 

 

仕事だってエクストリームスポーツなんだぜ。この前のAmazonプライムデーで、ほぼ半額買い。推奨は1日4粒らしいけど、とりあえず2粒から始めてみている。確かに翌日の疲労がいくらかマシになった気がしているし、そのおかげで自転車に乗れるようになっている気もしている。プロテイン飲めば良いという話ではない。筋肉を回復させるのと疲労を回復させるのはやっぱり違う。

ということでオススメ。トレーニングだけでなく、お仕事も頑張る人に。