久しぶりにパンクした

 

めずらしくパンク。しかもリアの中央。。。

f:id:cycle-study-315:20180121160107j:plain

 

まぁパンクなんて運だから、タイヤが悪いわけでもチューブが悪いわけでもない。強いて言うならパンクしやすいタイヤはあるけれど、このタイヤはそこまでパンクしやすい物ではない。

 

僕が使っているLifeLineのチューブは、チューブ内に白い粉が入っているようで、パンクして空気が漏れたところからその白い粉が噴出し、穴の場所が分かりやすくなっている。

f:id:cycle-study-315:20180121160248j:plain

今回は穴が小さかったから目印も小さくて見にくいけど、真ん中の白い部分。

パンクの箇所を分かりやすくするためにタイヤの柄とリムの柄を合わせておいておおよそ特定できるようにするというテクもあるけど、そもそもチューブがこうやって教えてくれたら便利。

LifeLineのチューブはWiggleに売っています。その時のレートにも寄るけど、大体300円前後で買える。僕はユーロ安のときにかったので、240円くらいで買えた記憶がある。まだまだストックあるしいくらでもパンクできるわ!(違)