ルーティンの確立

 

習慣化するためにはルーティンを作らないといけない。こういう所に関しては、シフト制の仕事だと不利だなぁなんて思う。

今日はロングライド。。。のつもりが、60km程度に。90kmくらいだと、学生の時は散歩程度にしか思わなかったけど今は心の準備が必要だわw。登りと下りを楽しみながら2時間半くらいで終わった。TSSは144だったけれど、そんなに疲れた感じはない。まぁ踏まなかったしな。

しばらく乗らない間に、TrainingPeaksにちょっとした機能が追加されてた。


f:id:cycle-study-315:20180824220805j:image

その日の調子やきつさを記録できるように。面白いねぇ。グラフで表示してくれると良いんだけれど。

最近はお仕事に関して、ルーティン作りの大切さが身に染みてる。メモ帳を持ち歩きたくはないからスマホでどうにか自分を管理できないか頑張ってる。良いと思っているのは、iPhoneで言うとリマインダー。期限も設定できるし、毎週やらないとダメなことを自動でお知らせしてくれるから自分で覚えておく必要が無い。自分で自分を管理するというのはこういうことだな。

パイオニアの左側のみのパワーセンサー、インプレしようかなって思ってる。いろいろ発見はあったわ。